Contents


学会事務局

鳥取大学医学部
脳神経医科学講座
精神行動医学分野

〒683-8504
鳥取県米子市西町36-1
■TEL:0859-38-6547



運営事務局

有限会社 アクティブ・プロ

〒683-0851
鳥取県米子市夜見町1895-3



トップページ > 座長・演者の方へ

座長・演者の方へ

1.座長の先生方へ

会長講演、特別講演、教育講演、シンポジウムの座長の先生へ

セッション開始10分前までに各会場内の次座長席にご着席ください。セッションの進行は座長の先生にお任せいたしますが、限られた時間内にて発表が円滑に進行するようご配慮ください。

一般演題(ポスターセッション)の座長の先生へ

一般演題(ポスター)会場の入口に設置しています座長受付で受付をしてください。
座長は、開始5分前までに担当セッションのポスターパネル前にお越しください。
演題発表時間は、1演題につき8分(発表5分、質疑応答3分)です。質疑応答は一括にしていただいても構いません。
各セッションの進行は座長に一任しますが、時間厳守でお願いいたします。

2. 演者の先生方へ

全ての口演発表者の方へ

口演発表は全てパソコン(PowerPoint)での発表となります。ビデオでの発表はできませんのでご注意ください。

患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・ コンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。

ご自身の発表の30分前までに、「PC受付」(2階)で受付を行い、発表データの動作確認をお願いします。なお、ご発表の10分前までに、発表会場の次演者席(会場ステージ向かって左側 最前席)にご着席ください。

発表スライドの操作はご自身でお願いいたします。また、発表者ツールについてはご使用できませんのでご了承ください。

(1)

メディアの持ち込みについて

メディアはCD-R またはUSB フラッシュメモリーでご持参ください。

会場内のパソコンはWindows(OS:Windows7)です。
(Macintosh で発表データを作成される方は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。)

アプリケーションは、Windows MS PowerPoint(2003、2007、2010、2013)が使用できます。

動画ファイルを使用される方は、ご自身のパソコンをお持込ください。

特殊なフォントを使用されますと代替フォントに置き換えられ、レイアウトが崩れることがあります。特殊なフォントをお使いになる場合には画像化し、オブジェクトとして貼り付けておいてください。

推奨フォント/日本語の場合:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
推奨フォント/英語の場合:Century、Century Gothic
また、アニメーションや画面切り替えなどの効果は、動作の保障が出来ませんのでご了承ください。

会場スクリーンについては1面となり、解像度についてはXGA(1,024 × 768)となりますので、 ご使用のPC 解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。

保存ファイルは抄録集掲載の『セッション名』と『氏名』を入力してください。

ご提出いただいた発表データは、発表終了後、運営事務局にて責任を持って削除いたします。

(2)

PCの持ち込みについて

セッション開始10分前には、各発表会場に直接パソコンをお持ち込下さい。発表終了後、PCデスクにてPCを返却いたします。

必ずACアダプターをご用意ください。

会場では D-sub15ピン(ミニ)のケーブルコネクタを用意いたします。
一部のノートPCでは本体付属(別売り)のコネクタが必要な場合がありますので、必ずご自身でご用意ください。(※ HDMI やMini DisplayPort などD-sub15ピン以外の接続はお受けできません)

あらかじめ、スクリーンセーバーやウイルスチェックならびに省電力設定を解除してからお持込みください。

起動時にパスワードなどを設定している場合は、必ず解除しておいてください。

念のため、発表用データのバックアップをご持参ください。
(ご持参いただくPCに保存されている貴重なデータの損失を避けるため、事前にデータのバックアップを取るようお願いいたします。)

動画もご利用いただけますが、ノートPCから外部モニターに正しく出力されるか、再生できることを事前に必ずご確認ください。

一般演題(ポスター)発表者の方へ

非会員で一般演題登録をされた方は、事前参加登録と事前に「臨時会員」の申込をお願いします。

ポスターは予め、下記の時間帯で指定された場所(ご自身の演題番号パネル)に貼付、撤去ください。
貼付 3月24日(金)9:00~12:30
撤去 3月24日(金)18:55~19:10
貼付 3月25日(土)9:00~10:30
撤去 3月25日(土)15:00~16:00
※指定の撤去時間以降に残されたポスターは事務局にて処分いたしますのでご注意ください。
※ポスター掲示は、1日毎換わります。

ポスターセッションでは計時を行いません。座長の進行に従って時間内に討論を行ってください。

セッション名
会 場
発表時間
ポスターセッションI
ポスター会場
(1F 情報プラザ)
3月24日(金) 17:30~18:55
ポスターセッションII
3月25日(土) 13:30~14:55

※発表時間はホームページのプログラムをご覧ください。

ポスターパネルは下図のサイズでご用意いたします。

演題番号
縦20cm×横20cm
事務局にて用意し、左上に掲示いたします。
演題タイトル
縦20cm×横70cm
演題名、所属、演者名を明記したものを各自ご用意ください。

ポスターは研究の目的、方法、結論が明確にわかるように作成してください。

貼付用の押しピンは事務局で用意いたします。それ以外のピンやテープ類は使用しないでください。

ポスター受付はございません。予定時刻の10分前に会場にお越しの上、ご自身のポスターパネル前で待機してください。

演題発表時間は、1演題8分(発表5分、質疑応答3分)です。発表時間を厳守してください。

質疑応答は座長の判断によって、一括して行う場合があります。
発表演者は発表セッションの座長統括が終了するまで、セッションが行われるパネル付近でお待ちください

パネル

【ポスター賞について】

事前にエントリーいただいた中で優れたポスター演題発表に対し、ポスター賞として優秀賞、奨励賞を授与いたします。

◆発表・表彰

表彰は閉会式にて行い、受賞者には賞状と賞金を進呈いたします。